児童福祉事業

分類:児童福祉事業

もぐら打ち交流会 民生児童委員が協力

コメント:南関町の民生児童委員さんがこどもの丘保育園の園児と、もぐら打ち製作で交流したよ 120個のもぐら打ちを頑張って作りました(^o^)

分類:児童福祉事業

ファミリー・サポート・センターで観劇会を開催しました

コメント:12月23日(土)南の関うから館でなんかんファミリー・サポート・センター主催のPR事業で観劇会を開催しました(^o^) 劇団道化(太宰府市)の皆さんによる「なにがでるかな」「3びきのコブタ」は参加した子どもから親御さんすべての人を惹きつけました。

分類:児童福祉事業

サンタがプレゼント訪問 民生児童委員がクリスマス会に参加

コメント:南関町の民生児童委員がクリスマスにサンタクロースと訪問し、こどもの丘保育園の園児と交流しました。

分類:児童福祉事業

肥猪サロンクリスマス会に行ってきました

コメント:12月16日に肥猪地区と肥猪サロンが行うクリスマス会に参加しました。 地域の小学生から、高齢者まで幅広い交流があり、皆さん笑顔で過ごされていました(^^)

分類:児童福祉事業

ファミサポセルフケア講座(アロマスプレー作り)

コメント:

分類:児童福祉事業

夏休みひまわり教室(高学年)①

コメント:H28.8.17 菊池少年自然の家様よりレクリェーションをおこなっていただきました。

分類:児童福祉事業

夏休みひまわり教室(高学年)②

コメント:H28.8.17 民生委員さんの協力のもと、そうめん流しをおこないました。

分類:児童福祉事業

夏休みひまわり教室(高学年)③

コメント:H28.8.17 和水町の「歌う防災士」柳原志保様より災害時の適切な行動と身の回りにある新聞紙を使用したスリッパ作りを教えていただきました。

分類:児童福祉事業

夏休みひまわり教室(高学年)④

コメント:H28.8.18 視覚障がい体験で介助方法について学習しました。

分類:児童福祉事業

夏休みひまわり教室(高学年)⑤

コメント:H28.8.18 荒尾市の点字サークル「ともしび」様より点字を教わりました。

1 / 3123