新着の活動写真

分類:児童福祉事業

もぐら打ち交流会 民生児童委員が協力

コメント:南関町の民生児童委員さんがこどもの丘保育園の園児と、もぐら打ち製作で交流したよ 120個のもぐら打ちを頑張って作りました(^o^)

分類:児童福祉事業

ファミリー・サポート・センターで観劇会を開催しました

コメント:12月23日(土)南の関うから館でなんかんファミリー・サポート・センター主催のPR事業で観劇会を開催しました(^o^) 劇団道化(太宰府市)の皆さんによる「なにがでるかな」「3びきのコブタ」は参加した子どもから親御さんすべての人を惹きつけました。

分類:障がい者福祉事業

ボラ連の皆さんが施設へサンタ訪問されました

コメント:12月23日(土) 南関町ボランティア連絡協議会の皆さんと町内の障害者支援施設へクリスマスプレゼントを届けに行ってきました(^^) サンタに扮したボラ連の皆さんの訪問に、利用者の方々からは笑顔が見られました(^o^)

分類:児童福祉事業

サンタがプレゼント訪問 民生児童委員がクリスマス会に参加

コメント:南関町の民生児童委員がクリスマスにサンタクロースと訪問し、こどもの丘保育園の園児と交流しました。

分類:児童福祉事業

肥猪サロンクリスマス会に行ってきました

コメント:12月16日に肥猪地区と肥猪サロンが行うクリスマス会に参加しました。 地域の小学生から、高齢者まで幅広い交流があり、皆さん笑顔で過ごされていました(^^)

分類:地域

平成29年度南関町健康と福祉のつどいを開催しました

コメント:11月22日(水)南の関うから館で平成29年度健康と福祉のつどいを開催しました。オープニングアトラクションに障害者支援施設「うすま苑」利用者の皆さんより竹太鼓の演奏があり、第1部では、大牟田市のはやみ南人情ネットワーク代表世話人の「汐待律子」氏、第2部では、くまもと笑いヨガ倶楽部代表の「西嶋敏」氏より、講演を行っていただきました。

分類:福祉学習

認知症学習をおこないました(第一小学校・第三小学校)

コメント:11月24日(金)第一小学校、11月28日(火)第三小学校で認知症学習を行いました。

分類:児童福祉事業

ファミサポセルフケア講座(アロマスプレー作り)

コメント:

分類:福祉学習

第一小学校で福祉体験学習(高齢者疑似体験)をおこないました

コメント:

分類:福祉学習

第三小学校で福祉学習(ユニバーサルデザイン)を行いました。

コメント:

1 / 912345...